定点観測 4/5 クロス円

EURJPY ユーロ円

130円突破したものの上値が重く、ややレンジになりつつあるユーロ円。月足のレジスタンスに抑えられているがどうだろう。まだまだ様子見かな。

GBPJPY ポンド円

依然として強いポンド円。もう一度押し目を待ちたいところだけどどうなんだろう。中期の上昇チャネルの上限付近にいるのでもう一度押してくれたら150円くらいでエントリーしたいと考えているけど、このまま抜けちゃうことも十分あるかな。抜けたら156.6まで特にこれといったレジスタンスはなさそうだけど・・・。

AUDJPY オージー円

週足のレジスタンスだったラインがサポートとして機能していて再び上昇してきたオージー円。84.5前後はそこそこ抵抗になってきたポイントでもあって方向感がないレンジ状態か。85.5あたりをこれから突破できるかどうか。オーストラリアはこれから冬なのでコロナの影響がどうでてくるのかも気になる所。直近のワクチン接種は100人あたり19.7回で日本の0.9回と比べれば倍。まだまだってところですね。もうそろそろ折り返しがあるか、このまま上昇していくのか。もうポジション閉じてしまったので次は85.5超えたあたりから考えよう。

CHFJPY スイスフラン円

依然として売り場は来ない・・・。微妙に日足の上値と下値を切り下げて下降トレンドになってきた気もするけど・・・。レンジといえばレンジなんだよね。一旦軽く売ってみて118円突破で損切りイメージしてみてもいいかも。うーん悩む。スイスフランのクロスは一番よくわからんw