AUDUSD分析 4/2 忘れていたサマータイム

1時間足チェック

中期下降チャネルを上抜けてからレンジが続いていたものの、昨日の東京時間の後半の下げでレンジの下限をブレイク、その後欧州、ニューヨークとほぼ全戻しでV字を形成。引き続き200MAの下で下降トレンドは継続しているものと思われるが、MA3本の間隔は狭く、方向感がない状態が続く。昨日の下値更新でやや角度がでた感じはあるものの、まだまだ様子見か。

5分足チェック

仲値手前で下げて仲値で戻す。仲値後に下落。20MAに沿うように下降トレンドを形成。13時45分にレンジの下限をブレイクして一気に下落。下落の勢いが強くボリンジャーバンドの-3.3σアタックは不発。15時かけて下げ止まり15時に反転上昇を開始し、それまで超えられなかった20MAを突破。20MAの上でやや揉み合ったあとお欧州早出・・・?あれ?そういや4月に入ったから欧州最後のサマータイムか!?

うん、月曜日からすでにサマータイムに突入していました・・・。ということは欧州早出は15時から参戦。ロンドンは16時からか。なんか動くの早くなった感があったにはあったんだけど、すっかり忘れてました。来年から欧州はサマータイムがなくなるのでこんなミスはなくなりますが・・・。

ということで見直すと、15時欧州早出がひっくり返しで上昇。ロンドン開始で一旦20MAヒゲ抜けして引っ切り返しで上昇、75MA手前で揉み合ってから17時手前に75MAをブレイクして上昇し、17時の反転。これはいままででいうところの18時の反転ですね、ややこしや。そこからレンジになって、20時に200MAも上抜けて一旦3ポイントだけレンジを突破もヒゲで戻される。が、買いの圧力は強く21時にブレイクしロンフィクまで上昇。東京の下げを欧州、ニューヨークで全戻し。