USDJPY分析 3/31
1時間足チェック
東京時間からじわじわと上昇してきて、長期下降トレンドのレジスタンス手前でやや足踏みしたものの15時にブレイクして110円も突破してきました。MA3本もキレイに右上がりのパーフェクトオーダーになってきました。2016年から続いてきた長期の下降チャネルをブレイクしたことで強いトレンドはしばらく続きそう。
5分足チェック
仲値前後はややレンジ気味で目立った動きはありませんでした、仲値後に上昇して長期下降チャネルのレジスタンスの手前で一旦反転したものの20MAに支えられる形で小さなレンジを形成して12時手前に上にブレイク、一段上、長期下降チャネルのレジスタンス付近でレンジを形成して、15時に一旦上抜けたもののボリンジャーバンドの3.3σアタックで反転してブレイク失敗、その後すぐにリトライして15時25分にブレイク、3.3σアタックで反転しつつも上昇。欧州早出で一度反転を狙うものの軽い押し目になってさらに上昇。ロンドン手前でも軽く押し目になってロンドンからも上昇、18時の大きな反転もなくややレンジになる。19時40分に上にブレイクして一段上がるもののレンジ幅を拡大してさらにレンジが続く。ロンフィクに向けて下落してロンフィク後に上昇。
ボリンジャーバンドの3.3σアタックの回数も多く、そこそこ取れる場面がありました。レンジ部分では結構昨日していますね。
今日は月末、バイデン大統領の演説もあるようで動きそう。さらに週末はイースターで流動性が下がるのでスイングポジも今日明日には閉じておいたほうがいいかと考えています。