USDJPY分析 3/26

1時間足チェック

昨日は再びドルが強く200MAも下降チャネルもぶち抜いて来ました。長いこと1円幅くらいのレンジが続いています。20MAが75MA、200MAと次々とゴールデンクロス。このまま上昇して75MAが200MAにゴールデンクロスできればパーフェクトオーダーも視野に入ってきます。このままの勢いで109.361突破できるか、再び上値が重くなってくるのか、ずっと買ってこれなかったドル円ですが、そろそろ109.4の上あたりにオーダーを入れてみようかな。

5分足チェック

五十日仲値に向けて上げてきて、仲値手前では売り買いが拮抗、最終的に買いが勝って仲値後も上昇。11時に108.989をつけた後は上値が重くなり欧州まではレンジ。欧州早出で上値をやや更新するも突破しきれず。ここで下げて下値を更新するとなると下げることも多いものの、下値は切り上げてきていて買いが優勢。ロンドン手前で上にブレイク。ロンドンでボリンジャーバンドの3.3σアタックが決まってやや戻したものの、その後も上昇。18時手前に失速してその後はロンフィクまでレンジ。ロンフィク手前で下げて、ロンフィク後は上昇。

ボリンジャーバンドの3.3σアタックは2回。どっちもスキャルにはよさそうなポイント。引き続きレンジが続いていて難しい状況が続いていますが、そろそろどっちかに決着がつくのか?月末や年度末もあるしリバランスなどの動きもでてくると思うので注視していきたい。