3月25日の結果 デモトレード

昨日のエントリーは7回ほど。レンジブレイクや流れを見てからのエントリーとかレンジでの反転とか色々狙い方を試してみようと思います。若干ポジりすぎな気がするけどどうなんだろう・・・。この他に持ち越して絶賛含み損中のオージードルがあります。

いくつか振り返ってみます。

まず序盤のオージー円のショート

今までにやってないパターン。レンジで推移しそうだったので普段ならレンジブレイク側に買いの逆指値を置く所、レンジで戻ってきたところを取っていこうとレンジ内に売りの逆指値を設置しました。15時の段階で反転の兆しが見えたので警戒して手動で利確。その後ストップ手前で戻してリミット近くまでは行っているものの、ちょっと上振れたらストップだったろうし、リミットには届いていないので逃げて正解かな。

ポンドスイスのショートはポンドが強そうだと判断したのになぜかショートでスイスフランを買うという間違いでした・・・。

次にユーロドルのショート

ドル、ユーロ、ポンドの中でもユーロ最弱だったのでショートを狙っていました。エントリー直後に戻しているので見てたらビビってた気がしますw リミットは10176までは行きそうも無いと思ってその手前に設定。ユーロの弱さとドルの強さででキレイに決まってくれた。

最後のオージー円のショート

破線は消し忘れました・・・w ストップ全然届いていないのに切れてるのはIGのスプレッドが開いたからでしょうね。時間帯的にも。刺さったのが0時ころだったのでこれはしょうがない。この時間帯は狙わない方が無難なのかなやっぱり。

まだまだ勉強が足りないし、スタンスも決まってこないし、もろもろジレンマに陥ってきててどうしたものかと、このままリアルにもどっても中途半端だし、まだまだ勉強も足らないと思うのでその時間も取りたいと思う。1日のトレード回数を決めてリアルも復帰しつつとか月末まで色々考えておきたい。

もちろんスイング口座の方は利益が出てます。こっちの方が向いている気もするけど、そもそものロットが違うからかもしれませんし、うーん悩みどころです。