AUDUSD分析 3/26

1時間足チェック

FOMCでの急上昇からの折返し後、下降トレンドを継続中にみえます。中期のチャネルを追加しました。直近はやや揉み合いになってきていて20MAの角度も緩めになってきました。ここから75MAにクロスしていくのか、それともここからさらに下げるのか、いまのところはまだ下が優勢ですが少し微妙になってきたかも。やや上げてきているので0.76を突破してさらに直近の上値を試せるのか、上値更新できずに下降トレンドを継続するのかそのへんを見極めて行きたい。

5分足チェック

仲値に向けては上昇。仲値で下落して20MAで反転も上値を更新できずに下落して20MAを下にブレイクしてボリンジャーバンドの3.3σアタックから反転、20MA手前でやや揉み合った後上にブレイクして3.3σ付近まで到達して上下にヒゲを付けながら揉み合い、徐々に下値を更新して下落を始める。ロンドン開始で反転上昇75MAで一旦反発した後にさらに上昇して75MAも突破、17時半に折り返しも75MAと200MAに支えられてのレンジを形成。一旦200MAを下抜けたものの、20MAが200MA、75MAにゴールデンクロスしていて再び上昇して上値をやや更新。その後20時の反転で一気に下落して手前の3.3σアタックでつけた下値をやや更新したところで下げ止まって上昇。75MAで戻されて20MAとの間で激しく揉み合った後は23時の反転でロンフィクまで下落。

ボリンジャーバンドの3.3σアタックは3回。2回はいい感じの反転ポイント。3回目はちょっとキツイな、多分損切りすると思う。

まだ微妙な位置にあるオージードル。ショートはそれほど長い間持っていないほうがいいんじゃないかとも思っているけどどうだろうか。2つ玉があるので一つがマイテンするようなら一旦利確してしまったほうがいいのかも。このまま下げてくれるといいけど。