定点観測 3/21 ドルストレート

USDJPY ドル円

月足の60MAをやや上抜けた後に戻されて月足の60MAの下までもどってきました。月足のレジスタンスラインがかなり意識されているんでしょうか。週足で見ると12MAが52週移動平均線にゴールデンクロスしています。ベガストンネル貫通はまだまだ。この辺で一旦調整してパワーをためてから突破していくのか、このままじわじわ抜けていくのか。ドル円は難しい状況が続いています。

日足のRSIはまだ70を割っていないものの、MACDはいまにもデッドクロスしかけているような状況。MA4本のうち3本はすでに右上がり。ボリンジャーバンドのマイナス側の角度は切り上がって来ていてまだ上昇をしめしていて全体的にみて方向感がないじょうたい。もう少し様子見て、月足のレジスタンス突破までは待った方がいいのかもしれない。

EURUSD ユーロドル

ややレンジになっていてまだ様子見、売るなら日足の200MAを下抜けてからと思ってます。

GBPUSD ポンドドル

ユーロドルと同じくレンジ状態。レンジ下限の1.37758下抜けたあたりまで待ったほうがいいのか、ただ抜けたとしてもその下にもレンジになっていたところにもなるので、ちょっと微妙。下抜けて、週足の12MAの下にローソク足が移ってからとかの方がいいのかも。

AUDUSD オージードル

こちらのレンジ傾向になってきました。様子見継続です。トリプルトップも期待できない感じかな。

USDCHF ドルスイス

週足はなんとか52週移動平均線に支えられて踏みとどまった。日足は21MAが200MAにゴールデンクロスも上ヒゲが多くまだ売りの圧力も強いか。買うなら0.94あたりをしっかりと超えて来てからの方がいいかもしれない。

ドルストレートは全体的にまだまだ様子見ですね。