定点観測 3/21 クロス円

EURJPY ユーロ円

しばらく強かったユーロ円ですが、月足のレジスタンスに到達してからはやや足踏み状態、週足は6週ぶりに陰線で引けました。130円という節目での抵抗も効いているのかもしれませんね。とは言ってもまだまだ日足の21MAも下抜けていないので売れる状況ではないので様子見です。

GBPJPY ポンド円

ポンド円もやや失速してきたか、週足は実に13週ぶり?くらいの陰線。週足上昇チャネルの上限付近で一旦調整になるのか。ひとまず日足のサポートと21MAを意識しつつ割り込んで下げていくなら一旦利確してノーポジでもいいのかも。来週の動向には注意していきたい。

AUDJPY オージー円

月足レベルのレジスタンスを抜けたのでいよいよ85円の上を目指していくのかと思いきや週足は上ヒゲハンマーで終えてしまいました。このあたりは月足でも結構レジスタンスになっているので売り圧力も強いのか。84円割ってくるなら一旦全ポジカットしてもいいかもしれません。もしくは一つは切るかも。

日足のMA4本はきれいにパーフェクトオーダーで依然として強い上昇。20MAタッチすらしばらくありません。20MAタッチ狙ってくるとやや不安なところか。MACDは絡み合っていてサインとしては機能していない状態。強い上昇トレンドは継続中だと思います。

CHFJPY スイスフラン円

下げてはきたもののまだまだレンジ傾向なので手出し無用。せめて日足のレンジをブレイクしてからか。