AUDUSD分析 3/18

1時間足チェック

FOMCでの破壊力はなかなかのものでした。そろそろスイングショートの出番かと思っていた所、エントリーしてたらかなりの含み損になっていただろうね・・・。上昇幅は3月5日の急落とほとんど同じくらいで、上も3月5日の1時の上値0.78116がレジスタンスになって2ポイント足らずの0.78114まで。このレンジをブレイクできれば再び上昇トレンドになっていくかも。20MAが再び75MAにゴールデンクロスしかけていてMA3本の傾きはすべて右上がり。パーフェクトオーダーなるか。

5分足チェック

終始200MAの下での緩やかな下降トレンドで20時過ぎあたりからやや上下の振れ幅は拡大したものの小動きでした、ロンフィクに向けてはやや下。FOMCで一気に上昇。手前の中期上昇チャネルのサポートライン手前で上げ止まっているのでここをブレイクできないとこのままロールリバーサルして再び下落に転じる可能性もありそう。少し様子見か。

ボリンジャーバンドの3.3σアタックは4ヶ所。2番目以外は3pipsくらいは狙えそうかな。重要な指標の前はこのように様子見で小動きになることが多いので手出しはしないほうが良さそう。ブレイク狙った戦略のほうがマッチしますね。

今日は昨日の結果を後回しにしました。分析は先に済ませておいて、結果は仲値後とかお昼過ぎとか動きの少ない時間帯でいつでもできるのでこのパターンの方がやりやすいかな。分析はどうしても仲値前に済ませて起きたいので。今後はこのパターンでやっていきます。