3月16日の結果 デモトレード

昨日は予定が立て込んでいてあまりチャートチェックすることもできなかったので朝に設定したものをそのまま放置してみました。結果は微損・・・。

決済された順に見ていきます。

まずはユーロドルのショート

設定の幅が狭すぎですね。どちらにせよリミットがやや遠く次に落ちてきたところで拾われてもリミット到達できなかったか。レンジの見極めが甘かったと思います。もう少し広げて見ていればきれいに利確できた感じ。

次のオージー円のロング

これも設定が全く良くない。せめてもう一つ手前の上値の上ですよね。それかリミットを設定している上値の上とか。もったいない。これは完全なる敗北。

つぎのユーロポンドのロング

これはきれいにリミット到達。この手前の上値の少し下にリミットは設定。その後ブレイクしていったので伸ばせたらいいですよね。でもそれは見てないとちょっとむずかしいか。

一応トレーリングストップも設定できるみたいですね。でも約定通知が設定したはずなのに来ないなと思って設定をみてみたら、ライブ口座とデモ口座で別々に設定する必要があったらしい・・・w

設定し直したのでこれからは通知が来て約定が確認できると思うのでヒゲで引っかかったやつとかは早めに切ったりできそう。

利益が伸びたものはトレーリングストップに変更とかも視野に入れていこうと思います。

続いてポンドドルのショート

これもまずまずいい感じにリミット到達。伸ばせるかと言ったらそこそこ上下に揉み合ってるので正直微妙。ここで決済できてよかったと思います。

次のユーロドルのロング

リミットまで3ポイント足らず・・・。1時間足のレンジ内で動きにやられる。東京時間の仲値前に設定したので15分足メインでみてたからかな?

1時間足でみるとキッチリとレンジの中での動き。そこで狭めに取っておこうと思って設定したんだけど、惜しかった。

次はオージー円のショート

これは東京時間のレンジを欧州早出がブレイクしてロンドン直後にリミットときれいにハマりました。こういう場面を積極的に取っていのが今の所理想。

最後のユーロ円のショートです。

これはひどいw まさにピンポイントでヒゲで持っていかれました。ここでかからなければリミット到達でしょ。

一つ手前の130.086も見てはいたものの、そうなるとリスクリワード悪すぎると思って変えたんだったな。いずれにせよ甘い設定だったと言わざるを得ないか。

今日も引き続き予定が混んでいるので設定を入れて放置で行こうと思います。ちょっと時間が無くなってしまったので分析はお休みします。