AUDUSD分析 3/16

1時間足チェック

ずるずるとレンジのまま中期チャネルを抜けていったイメージ。MA3本の間隔も狭くやや水平に近いレンジ状態。ちょっと方向感がでるまで難しそう。やはりFOMC待ちなのか?レンジの上下に逆指値はおいておこうかな。

5分足チェック

仲値は上で仲値直前は下。仲値後も上昇して0.77754をつけてから下落。12時前後は揉み合いになって14時過ぎに下にブレイク。15時過ぎに下げ止まってからは押し目をつけながら上昇。ロンドン開始でも上げて落としてからさらに上げるよくある動き200MAを超えたあたりからやや失速して200MAを下抜けてロールリバーサルしてさらに下落。0.77242のラインと75MAの間でレンジを作る。0時半に下抜けて安値をつけて-3.3σアタックからの反転でロンフィクに向けて全戻し以上。200MAまで戻す。

ボリンジャーバンドの3.3σアタックはちょっと難易度高め、入る場所次第では損切りも十分にあるパターンでした。

短期の下降チャネルの角度がやや緩やかになってきました。ちょっと方向感がない状態なので変に手出しはできなさそう。もうしばらく様子見がいい気がする。