USDJPY分析 3/12

1時間足チェック

強い上昇で109円まで上げてきたものの一服。中期の上昇チャネルと下降チャネルのクロスしたダイヤの中で揉み合いを続けています。おそらく今日中にはどちらかに抜けるとは思いますが、まだまだ様子見でしょうか。上に抜けるならついていきたいかな。

5分足チェック

仲値手前で下げての仲値は上。仲値語は200MAと20MAの間での攻防。上に抜けてボリンジャーバンドの3.3σアタックからの反転。200MA&20MAのクロスポイントで反転したものの上値更新できずに下落。200MAをやや下抜けたところで反転して一気に上昇、欧州早出の手前で高値をつけた後上値更新できずに欧州早出から下落16時半で折り返してロンドンに向けて上昇して戻りをつけロンドンが一旦上に持ち上げてから即ひっくり返してMA3本一気抜けで全戻し。18時の反転で押し目をつけながら上昇。ロンドン開始でつけた上値を更新できずにロンフィクに向けては下落。

3.3σアタックは3箇所。3から5pips狙いならどれも取れそう。

いまのところ108.338の下値抵抗線と短期中期のレジスタンスでの三角持ち合いになっています。下抜けると面白そうだけど、押し目になっての上抜けも。

ドル円は日足20MAが200MAにゴールデンクロスに向かっているものの、一旦押し目になっても良さそうな状況。この三角の決着もしくはダイヤをどっちに抜けるかを見極めるまでは様子見がいいかも。