3月11日の結果 デモトレード&リアルスイング

昨日は東京市場から結構動いてしまって流れにのることができず。設置した逆指値もそのまま放置していてECBで狭めに設定していたユーロ円の上下に逆指値が往復ビンタにあっていた模様。21時以降は重要な指標も多いからやっぱり解除しておいたほうがいいか。

注文の有効期限が設定できるので今後は21時までで設定して置こうと思います。リアルでこんなこのになったらどうしようもない・・・。

順番に見ていきます。オージードルとドルスイスは持ち越し分。オージードルはプラテンしたものの、押し目になったあたりでビビって微益で利確してました。15分の20MAでしっかりと反転していっていたのでそこは見たほうが良かったかも。ドルスイスは三角持ち合いをやや上に抜けたので安心していたらそこから下げてきて今度は下抜け、直近のレンジも下抜けたので切りました。その後ロンドンで一気に下げたので危なかった。

次のユーロドル。なぜかロットが0.5で残りがいない!?往復ビンタを食らったやつよりも広めの設定だったので残りは今も生き残っていますw リミットまで16ポイント届かず・・・。

オージー円のショートは18時前に設定。18時半に約定。

18時半の反転、ヒゲで捕まるパターン。逆だったらいい感じにリミット到達・・・。よく見たら1時間足で17時に20MAが200MAにゴールデンクロスしてるし、200MAもやや上向きにかわりつつあるタイミングでショート入れたらいかんやん。ただの押し目のヒゲにあたっただけやん。しかも15分足なんてきれいに右上がりのパーフェクトオーダー。流れに逆らった者の末路ですね。

次のユーロ円。20時手前に設置。20時24分約定。20時33分損切り。

微妙に届いていないようにみえるけど、これまたヒゲ捕まった。雑に設置するとこうなりやすい。ここなら5pips離してれば捕まらないで利益出せている。やっぱり3から5pips離したほうがよさそうな気がする。値動きの激しくない東京は3でロンドン、ニューヨークは5とか。

次のユーロ円の往復ビンタ注文。129.887ロングと129.648ショート。

ECB前後のヒゲできれいに持っていかれてました。もはや才能以外のなにものでもない。これも設定が狭すぎゆえか。あと数ポイント離していれば少なくともロングの方は生き残っているはず。やっぱりさっきのルールはしっかり運用していこうと思います。

次のユーロドルのロング。設定は20時16分。約定が22時13分。ストップ到達があ22時22分・・・。

これ確かストップは15分足レンジ、リミットは1時間足で設定。時間帯的にも上下幅が広がるところで狭めに設定すればこうなりやすいのはしょうがない。設定の甘さゆえのリミット到達でした。このへんも踏まえて今日は結果をだせないと、もう一週間くらいデモトレードで鍛えないといかんな・・・。これはリアルでやっちゃイカンやつや・

最後のオージー円のショート。これも20時に設置。0時16分約定。2時38分ストップ到達。

結論。上昇トレンド中に逆張りはイカン。

さて、今日は金曜日、いまのところ2つ・・・いや、3つのポジションが残っています。今見たらオージー円のロングが刺さってたw ユーロドルのロングの残り、ポンドドルのロング、この2つは含み益。オージー円は6時58分に約定したのか・・・。絶賛含み損。

昨日ので完全に今週マイナスですが、プラスで終われるのだろうか・・・。

SBIFXトレードのリアルのスイング口座は玉が減って残りはこれだけ。それでも今までで最高の含み益とはこれいかに!?

ECBのおかげかユーロドルが逆指値に引っかかって次々逝ってしまった・・・。まぁ、入り直すポイントを見つけようと思います。