3月5日の結果 デモトレード&リアルスイング

最初のユーロオージーですが、朝の8時24分に逆指値を入れているものの、なんでこんな設定になっているのかチャートを見直しましたがちょっと意味がわからない。もしかしたらチャートの違う日にちのところを見て設定してしまっていたかも・・・。気をつけよう。

追記:

後からデータを見直したら成行決済だったので、これ以上下げたらヤバイと思って自分で切ったみたい。結果的にはストップ到達せず、リミット到達してたので切らなくてもよかったのかも、やはり見てるとこうなりやすいか。

次のドル円は試しのエントリー。

15分足。手前で軽く揉み合いをしていたので、欧州勢での上へのブレイクを狙って108.2を超えたあたりでと逆指値。見ていたら2σ突き抜けて戻されて来たのでビビって手動で利確。やっぱり見続けてるのは良くないかもw

ただ、ここはトレンドフォローではあるものの明確な抵抗などが見つかりにくいので今の手法とは違うやり方。なので無理せず利確で良かったと思います。

次のオージードルとユーロドルは残りのポンドドルと同時に保有していたポジションで、ある程度の利益がでていたので分割利確したもの。ポンドドルは損益分岐を前後していたのでそのまま放置。

オージードル15分足。ロンドン手前のレンジブレイク狙い。ロンドン直後に逆指値がかかってエントリー。分割利確したものの、結果的にはほぼ同じところでしたw 雇用統計前には切るつもりだったのでよしとしましょう。

ユーロドル15分足。欧州手前のレンジブレイク狙い。結果的には後のほうの利確したときの方が利益が減ってしまいました。雇用統計に向けてのレンジができているのでしょうがないですね。でも分割利確してなかったら雇用統計前にもっと利益の減ったところでの利確になっていたのでいいでしょう。

ポンドドルはあれ?なんでこんなところでエントリーしてるんだっけ?と思ったら3月2日に入れた逆指値がようやくヒットしたみたい。多分かなり広めに見て2月17日の安値1.38294ブレイクで仕込んでいたやつでした。

ポンドドルを利確して無事ノーポジになったところで、残りの逆指値をすべて解消。雇用統計のあたりで寝落ちしてましたw

今週からこのレンジブレイクをメインでやってきましたが、段々と精度も上がってきたのか、終わってみれば777円のプラス!無駄に損失を増やしすぎないようにしていったり、分割利確でリミットを段階的に上げていったりとできるようになればもっと利幅を増やせそうですね。

朝起きたときにふとスイング口座を確認したら証拠金維持率が777%でした。充電も22%、時間は4時43分・・・惜しい!!

スイング口座はこんな状況。やっとユーロドルが落ちてきました。

今週の利確はこの3つ。オージードルはさすがに月末の急落が嫌な感じだったので一部を決済。ドルスイスはリミット到達で利確できました。ちょっとリミットが浅かったきもするけど、300pips取れてるので初心者にしてはいいんじゃないでしょうか。

最初は1週間くらいと思っていましたが、来週もメインはデモトレードのままで後1週間試して、今月後半からリアルトレードに復帰できればと思います!まだ試したいことや、やっておきたいことが山程あるので!

メインのJFXはお休みなのでJFXの分析ツール「勝利への歩み」での分析の更新はありません。