3月4日の結果 デモトレード

ユーロオージーのショートはストップにかかりました。

1時間足。小さい方のレンジでストップを設定していたところで引っかかりましたが、意識されていたレンジはもう一つ大きいものでした、結果的にド底で買ってΩ\ζ°)チーン

次のオージードルのショートはしっかりとリミット到達で利確、一方の分母がオージーで1ロット、もう一方の分母がドルで2ロットだったのでなんとかこの時点でプラス。

1時間足。レンジブレイクした矢印部分で逆指値がヒットしてエントリー。8時にリミット到達で無事に利確。その後反転していることからも設定はまずまず。もう少し深く欲張っていたら今日未明までかかったか。0.775付近でのキリ番抵抗を考えてここに置いたのが正解だったみたい。今までよりは少し視野が広がったかな。

次のドル円ロング。

1時間足。このレンジブレイクを狙う。その後も伸びていっているものの、107.5付近で若干の抵抗もあった模様。ストップを引き上げつつの分割利確に移行して伸ばせたらいいんでしょうね。今後の課題か。

最後のユーロドルのショート。

1時間足。とても残念なことになりました。レンジのブレイク狙いで逆指値にヒット。これとさっきのドル円に関しては、エントリー後にストップを移動したところこいつは矢印の上ヒゲで引っかかってΩ\ζ°)チーン。その後一気に下落してリミット到達してたので天国と地獄。直近上値を48ポイント上回ったところだったので、やっぱり50ポイントは離して設置したほうがよさそうな気がしています。

さて、今日は雇用統計、雇用統計前にはノーポジになれるような設定で行けたらと思います。この手法にしてからは特にチャートを見続けることもなく、昨日は一日外出していたのでメンタル的にもかなり開放されている。もう少しデモで色々と追求してみてからリアルトレードに復帰しようと思います。