AUDUSD分析 3/5

1時間足チェック

長期のサポートはまだ活きていて反転したものの、手前のレンジの下限でロールリバーサルを2回、2回めは上値更新できずに一気に下げて長期のサポート、中期上昇チャネルの下限も突破してしまいました。ここから下げて日足レベルのレンジの下限となる0.76920を割ってしまうと一旦下降トレンドになりそうですね。そこの下辺りに逆指値を設置する準備にはいろうかな。週足の完成を見て判断しようと思います。

5分足チェック

手前で下げてからの仲値は上。その後は200MA前後でレンジで推移していて、ロンフィク手前で下げてのロンフィクは上。ロンフィク後にレンジの上限到達して揉み合った後下落して200MAで一旦戻したものの再びレンジの上限で反転、MA3本一気抜けから長期サポート、中期サポートの密集地帯も突き抜けて下落していきました。

あ、ロンフィクの垂直線ずれてた・・・。

今日はゴトキン&雇用統計、前半戦はともすれば様子見だと思うんですが、ちょっと読めないなぁ。苦手なところなので見送るか、入るとしたらかなり低ロットで。

今のようなレンジブレイク狙いの場合ラインの種類をちょっといくつか変更しておいたほうが良さそうな気がしてきました。同じ水平線でも時間足でのレンジなのか、上位足の日足レベルなのかによっても考え方が変わるだろうし、こういったところも色々考えて行きたいと思います。