AUDUSD分析 3/2
1時間足チェック
月末の下落で一旦長期のサポートを割り込んだものの、その後は上昇して長期のサポートでロールリバーサルし、短期的な上昇トレンドになってきている感じはあります。0.78突破なら再び上昇トレンド継続になりそうですが、そこでロールリバーサルして下げるとなると大きめな戻りの可能性もこの辺は結構揉み合っている部分なのでそちらかにすんなり抜けるようならその方向へのトレンドになりそう。
5分足チェック
仲値手前で小さめのレンジをつくって仲値は手前からの折返して下。仲値後に上昇。ボリンジャーバンドの3.3σ突破で反転して20MA前後で揉み合い三角を形成。下抜けて200MAで踏みとどまり軽く揉み合ってから上昇して75MAと20MAの中で軽く揉み合い、突破して上昇。一旦下げてくるものの20MAで反転して上昇。欧州早出が直近の上値をやや更新したところでチビリダマシになって反転して再び長期のサポートを下抜け後、長期のサポート付近で揉み合う。その後は上昇して、75MAと200MAのクロスポイントで押し目をつくってさらに上昇。その後はロンフィクまで20MAの上で押し目を作りながら上昇。
結果てきにはほぼレンジの状態だったのかな。いままでのやり方だとレンジはかなり苦手なところ。普通にトレードしてたら月初からマイナス発進もあったかもしれない。
当面色々試しながらデモトレードでリハビリ。目標としては、チャートに張り付きすぎていたのをいかに変えることができるか。スキャルはアグレッシブで楽しいんだけど、やっぱり判断力がついていかないし、含み損のポジを持ちすぎる傾向があるので、ちょっと時間軸を変えて使える時間を増やす方向で勝てるようにしたい。
なるべく早くリアルトレードに復帰できるようにがんばります!