今週の分析 ~勝利への歩み~

なんとか今月プラスで終われる可能性がでてきたところに落とし穴がありました。月末は結構やられている傾向がある。もし来月月末よりも前にプラスだったら手出ししないほうがいいのかもしれない。まだまだ自分なりのトレードスタイルが確立できていないのでそのへんももう少し煮詰めて行ければと思う。

損益数量比で利益が上回っていて結果的に負ける・・・。負けトレードのpipsが大きめの利小損大になってるってことですねぇ。損切りが下手すぎるというのももちろんあるけど、エントリーのタイミングとエントリーポイントにも大きな問題があったのは昨日の結果でよくわかります。

今週は前週と比べて見ている通貨結構まんべんなくって感じですかね。AUDUSDメインは変わらず。オージー円の損失割合がかなりデカかったのか・・・。最近あまり触ってなかった分値動きの幅についていけなかったかな。昔はオージー円メインだったんだけど・・・。

この結果からわかるようにかなり迷走した結果ですね。

ロングもショートもダブルスコアで負けていました。これはやっぱりドテンしまくっている結果ですよね。こんなこと繰り返していたら確実に死にますので対策を講じます。

月曜くらいまでには考察をまとめようと思います。