2月25日の結果

一番下の最初のポジションは出かける前に数ポイント水平線を抜けてきたのでエントリーしてみました。

その後仲値の手前で9時位にオージーの指標があったらしく、そのタイミングで下落。五十日仲値でのドル買いもあって下げてきて、仲値後の反転上昇を視野に見守っていたものの損切りラインより早めにストップにかかりました。よく考えたら、下げてきたときのために新たな逆指値の売りを入れておいたのが両建てなしの関係でストップになったのか・・・。

そのタイミングでドテンしたもの、この時にボリンジャーバンドを非表示にしていて再表示したら-2σ突破の下ヒゲからの戻り・・・損切りしました。

その後はいろんな思惑を持ちつつロングを入れていて含み損状態。15分のボリンジャーバンドがスクイーズしてるので-3σタッチあたりでの反転があれば押し目になると思って耐えているけど、損切りになるかもしれない。

いままでとちょっと違う観点からポジションを持っています。まぁ、ポジションのとり方がかなり雑だったのはかなり反省すべきところ。ただ、いままでのビビリでやっていると埒があかないのでちょっと冒険。完全なるデッドラインはしっかり決めているので前のような無謀なやり方で損失を増やしているわけじゃないところは違いかな。

冷静に横目で分析しつつ記事書いているしw

水平線突破で3機損切り。残りは-3σで反転もしくはストップで損切り。この時点でオージー円は軽くショート。5分-2σでの一旦の反発あって再び下げれば15分足では20MA付近なのでさらなる下げはあるはず。

これはオージー円。ここから5分足の75MA下抜けなら増し玉の予定。

オージードルのロングはリバが弱いし、下に突っ込む力もしばらくなさそうなのでズルズル行ってしまうと意味がないので損切り。オージー円の5分75MAの攻防がきつければそっちも損切りかな。なんか爽快に負けてる。ここまで完全に目線が逆ならある意味気持ちがいいw

ドカンはやらないでおこうというフラグをきっちり回収(全然嬉しくないwww)

まぁ、レンジが広がったところで勝手にやられただけな感じがすごいするな~。ドル円が中途半端に強気な所見せるから惑わされたのかも・・・。

ちょっと色々調達しないと行けないし、3連敗したのでロンドンまで見ないようにします!多分上行ってると思う。

とかいいながら出かける前にロングでエントリーしていました。

途中結構含み損だったものの、なんとか形になりました。結構細かく刻んだのでプラスにはなっていませんが、半分はこの1トレでどりもどせたかな。最後のはリミット到達で利確、もう少し伸ばそうともたついていたら終わってました。

普段よりも長い戦いでしたが、ある程度イメージ通りに立ち回れたし、途中の揺さぶりにもそこそこ耐えることができたと思う。さて、これから夕食の準備などがあるので一旦離脱。下げても限定的な気もしているのでショートはしません。

さて、清々しい朝を迎えました。あの後は、レンジ気味に動くドル円に翻弄されて、激しくガチャガチャやって返り討ちにあって、最後にトドメのロング放置でストップロス。気持ちいいほどに持っていかれました。ある意味スッキリしています。履歴が長いので履歴のみ。

このへんまではまだそこそこ善戦していた・・・。そしてここからが怒濤の!?

ロンフィク後に反転するんじゃないかと勝手にバイアスがかかっていたのがすべて。ここまで一方的な流れになるとは。最後の寝ロングにしても、サポートラインをブレイクしかけていたのにあえてそのままにしました。見せしめに大きめに貼っておきます! 計算したところ、あの時点でしっかりドテンしてショートにしておけばプラスで終わっていたまさに天国と地獄なポジションでした。

さて、今年最大のドローダウンを達成してしまったため、今日は休みにします。先月末1月29日も月末の五十日扱いの金曜日で昨日は月末五十日。いずれも最大ドローダウンを達成、これって関連あるかもしれないな。そのあたりの調査もしてみたいし、昨日トレードをしながら、値動きを見ながら今後のトレード手法について色々考えて居たので、これを機に色々と検証したいと思います。

最後にIG証券のノックアウト・オプションでゴールド

あれだけドルがレンジで動いていたので浅めに上下を一回とっておきました。こっちは今月プラス。

メインの負け記録ばっかりでは寂しいのでスイング口座のSBIFXトレード

朝方にユーロニュージーがリミット到達で利益確定してました。ユーロが強くて結構戻されたみたいだから結果的にはよかったのかな。こっちの口座は含み益ベースで月利10%超えてます。でもメインが負けだとやっぱり負けなんだよ~w

来月こそはメインをプラスで終えられるように。そのための準備をやっていきます。もしかしたら来月のスタートは少し遅れるかもしれないな。