USDJPY分析 2/24

1時間足チェック

三角上抜けして75MA、200MAの幅が開き始めたところを突き抜けて200MA付近で軽く揉み合い、200MAで軽くロールリバーサルを決めて一気に上昇。要所要所の水平線あたりで多少の抵抗にあうものの、突破直近の上値の手前106.1を数ポイント超えたところで折り返し。ダブルトップ気味になっているので一旦仲値に向けて下がる可能性もあるか。今日は月末最後の五十日なので仲値は重要。さすがにここまで上げてきたら輸出の売りがありそう。仲値に向けた動きに注目したい。

5分足チェック

仲値手前で押し目をつけて75MAでのロールリバーサルを決めての仲値は上。その後一旦下げるもフラッグ気味に揉み合って上にブレイク、半値戻して再び右下がりのフラッグ気味な動きで20MAにタッチ、ここからは少しずつ上値を攻めながらじわじわと上昇。上昇トレンドが強いので20MAか75MAで反転するいい上昇パターンでした。ニューヨークに入ってからはややレンジ気味になってロンフィクまで微妙な動き。

4時間足レベルでN字形成中だとするとここから直近高値を超えてまだ上澄みは残ってそうだけど、ここから下げるとなるとトリプルトップ形成もある。N字のほうが有力だと思うけどどうかな?N対Mの戦い。今後の注目ポイントですね。