2月24日の結果

オージードルが仲値手前で上昇してきて15分足ボリンジャーバンドの3σタッチでの反転狙いでショート。

オージー円が強くてなかなか反転がこないで含み損状態、疑心暗鬼になりかけるも、上値抵抗線付近での攻防でもあるし、一旦反転の可能性は高いとみて耐える。なんとか下げで来たところで1機離脱。その後ももう少し狙いたかったがなかなか下がらず、ギブアップ。

結局見ていた短期のレジスタンスまではしっかり下げてきたので我慢できればよかったけど、含み損が長かったからか我慢しきれず。この時間帯の15分足±3σタッチは高確率で20MAや反対側まで到達するので損切り覚悟で攻めるべきかな。オージーの指標がやや良かったから弱気になったのかも。まぁ、とにかく初回のトレードはプラスで終わるのが一番!

その後の反転からの上値突破を見逃し・・・すげー伸びてるけど飛び乗りはできん。ここは見送り。しばらく様子を見よう。悔しいと思うと乱れるのでまぁ、こんなことは日常茶飯事だと言い聞かせるw

取れるときもあれば取れないときもある、飛び乗って上ヒゲにあって資金をへらすよりはよっぽどマシ、むしろその分稼げたと思っておけばいい!

まだ、上に行きそうだけど、こんなヒゲの上で掴んだら絶対に損切ってる自信があるwww ←ちょっと前の自分じゃん・・・

ロンドンで何度かドル円の上値を1ポイントとかで細かく上を狙う動きがあったのでブレイク待機、ブレイクしたものの105.6付近がすぐ近くにあって動きがピタッと止まったので危険を察知して微益撤退。ダマシの可能性もあるので様子見

今日の高値圏での攻防でもあるので無理しないでおこう。ロンドンなので上を試してからの下もありうるし。15分のボリンジャーバンドみたら2σ、3σの間あたりでバンドウォークしていた。

このままバンドウォークで上昇すれば200MAも上向きになってパーフェクトオーダー完成か・・・。

一応5分足で上値更新したところでエントリー。15分ボリンジャーバンドの3σタッチでの反転もあるだろうけど、少し耐えてみる。水平線まで押したら追撃も視野。

なんとかボリンジャーバンドでの反発も少なく伸びていったのでレジスタンスライン手前で軽く下げたところで利確しました。

負けないこと、これが大事。この時間の数ポイント足らずとか数ポイントだけ先っちょツッコみとかのいやらしさがTHEロンドンって感じw で、行くと決めたら一気にどーーーーーん!!

さて、この後は食事タイムなので休憩します。

食事から戻ってユーチューブのタコライスさんの動画をみながら、オージー円が水平線を抜けてきた所でロングでエントリー

良いポイントではあったものの、ちょっと戻したところで切ってしまいました。

まぁ、ビビリでもマイナスよりはマシ?いや、そんなことはない。15分のMAもパーフェクトオーダーだし、5分もパーフェクトオーダー。もう少し自信もてや!

突き抜けて次のレジスタンスまでしっかり抜けました・・・

ちょうど15分足の2σあたりだし・・・なぜ待てなかった・・・。これが実際に資金を入れてるか資金を入れていないのかのラインだと思う。身銭切ってるからマイナスにも敏感にならないと。いままでは逆で損を増やしてるから結構気をつけてはいます。

その後、再び上値を抜けたところでバンドウォークも見越してのロング、しっかり3σ手前の反転もあって軽めにナンピンして戻してきたところでなかなかブレイクの圧力がなく、伸び悩んだところで利確。今日は様子見の雰囲気が漂う展開。これ以上はあまり手出ししないほうが良さそう。今日はこの辺で終了。後は本を読んだり自己投資して寝ます!

今月残り2日。展開次第で今月プラテンが見えてきました。週末ドカンが今まで何度かあるので無理せず、取れるところをしっかりと狙っていきたい。