AUDUSD分析 2/24

1時間足チェック

長期上昇チャネルの中で、強い上昇でトリプルトップ否定して中期の上昇チャネルを上抜けてきました。中期のチャネルが一段上に移った可能性も出てきたか。MA3本は再びパーフェクトオーダー。4時間足も日足もパーフェクトオーダーで強い上昇トレンドを維持している、まだ、安易なショートは危険。

5分足チェック

仲値手前で下げて200MA抜けてから反転してMA3本抜き&ペナント上抜けで仲値は上。仲値後に吹き上げる。その後中期のレジスタンスの手前で上ヒゲが続いていたので下げるかとは思ったものの、外出する時間だったのでては出さず。結局しっかりと落ちて全戻しの逆V字。このレジスタンスラインを抜けて再びMA3本抜きからの欧州早出が上を試していくも手前で揉み合っていた下値抵抗線付近で折り返し、以後ロンドンでも上下に振りながらレンジ気味に推移。その後20時位にかけて右下がりのフラッグになって上にブレイク。レンジの上限も突破して一旦21時半手前に水平線の手前で折り返して短期上昇トレンドのサポートを下抜けして下落、やや20MAで踏みどど待って揉み合うものの下抜けしてMA3本抜きで安値を更新。中期チャネルの下限付近で折り返して20MAで反転、その後は右下がりのフラッグを形成、上抜けして200MAで反転するもフラッグの上限でロールリバーサルしてやや揉み合った後、ロンフィク後に上に抜けて一気に上昇していった。

エントリーポイントチェック

5分押し戻りのエントリーポイントは2ヶ所。最初の所・・・。手前で15分ボリンジャーバンドの3σでの反転狙いをしててこっちのエントリーポイントに気が付かず。これも見えてたらドテンで狙えたな・・・。やっぱりまだまだ視野が狭いと思う。こればかりは経験値をためていかないとどうにもならないところ。5分押し戻りでエントリーしてたらかなり美味しいポイントでした。こことってたら今月プラテンしてたなw

2番目のところは下値上値切り上げで20MAでのロールリバーサルポイントにもなってるのでいいエントリーポイント、手前の長い陽線からの戻りも参考になりそうだな。

さて、逃した魚は大きいのは当たり前なので特に気にはならない。過去を振り返るのは大事だけど、過去にとらわれる必要はなし。

今月残りあと2日。ドカンだけはないようにしておきたいw