AUDUSD分析 2/23
1時間足チェック
ラインをアップデート。長期上昇チャネルの中でチャネル下限で押し目をつけて中期の上昇チャネルを継続中。チャネルの幅がやや広くなってこのまま長期上昇チャネルに発展していけるか。引き続き高値圏での動きで、やや持ち合い気味になった。ここから下げるとトリプルトップに警戒が必要。中期チャネルの上限付近での押し目にもなる可能性も十分にあるところ。だいぶ上昇の角度を上げて来たので、引き続き上目線も一旦の調整局面か。
5分足チェック
こうしてみてみると、多少のノイズはあるものの、東京時間はレンジ、ロンドンから下降トレンド、20時で反転上昇トレンドという素直な動き。まぁ凶悪なノイズがでてるけどw
11前後で逆V字形成。200MAで反転、欧州早出が一旦下を目指すものの直近の下値0.79087に2ポイントとどかず0.79089で折り返し上を目指す。直近のレンジの上限0.79230を7ポイントヒゲ抜けしてた0.79237でダマシからの下落。ロンドン開始で一旦レンジを下抜けしたと見せての長めのヒゲでレンジ内に戻る。そこからは18時に向けて上下に揺さぶる。ここでお得意なのが下値はやや更新しているものの、上値は1ポイント届かせずに下落しているところ。この動きもよくある。突破と見せて寸止めで後がついてこないのを確認してこっちは無理だと判断してから逆を突く、ロンドン勢の得意技。その後は23時半の米株の煽りでノイズを出すもののロンフィクに向けて上昇。ロンフィク後に下落するもののチャネルに戻っただけ。
5分押し戻りのエントリーポイントはちょっと上下の動きがガチャガチャしすぎていて難しそう。素直にブレイクを狙いが向いてる相場だったかな。
今日は色々予定があるので東京時間はあまりトレードはできないかな。今月プラスに持っていける可能性もまだまだあるので取れそうなところはしっかり取っていきたい。