2月22日の結果

まず一発目。仲値前後で5分押し戻りのエントリーポイントがでたのでエントリー、直後にやや含み損状態になるもの陰線にならずに耐えたのでよかった。15分足での2σの反発のところで部分利確その後、様子を見るものの、5分の2σ届かずの下げになったのでレンジの可能性もあるため利確。このまま20MA割らずに上げてきて上昇トレンド維持するなら次の5分押し戻りポイントを探す。レンジになるならブレイクポイントを見極め。

エントリーしたのは2番目のポイント、手前は洗濯物を干したり忙しかったので見送りましたw

欧州早出で下げてきたところで中途半端にポジってしまった。微益撤退してその後下げたものの、入るのは遅すぎたし、オージー円の水平線ブレイクを待ってからでもよかった。もう少し精度を上げないとやられる。15分の-3σタッチもしているし反発も十分にあるポイント。気をつけよう。

ドル円が水平線ブレイクで入ったものの15分足ボリンジャーバンドの3σタッチの戻りで損切り、再び抜けたところで入り直したもののレジスタンス手前で膠着状態になったので一旦利確してSQ。

若干膠着状態がつづいていて、ドル円が上にブレイク、その後、オージー円とオージードルも上に抜けそうな感じがったので、エントリー。

ほんの一瞬の吹き上げに利確が遅れて半分位しかとれなかったけど、キッチリ15分の20MAでヒゲ戻ししてた。一時98とか見えたけどあんなの反応できん。ロンドンも近いので様子見。

ロンドン開始で一旦下を攻めて欧州早出でつけた下値を微妙に更新して戻してきたところでやっぱり上に行くだろうと逆指値を設置。

その後は夕食の準備などでたまにみる位だったものの、見たときに下げてきてて分割利確しちゃった。結局押し目になっただけでリミットまでは到達。のこりは無事に利確となりました。

動きが悪くて微妙に短期のラインを抜けたり、戻したりの怪しい動きの中、短期のラインをアップデートしたところをブレイクしたのでエントリーしてみる。見事に損切り。

これはオージー円なんだけど、ペナントブレイクだと思ったんだよね・・・この手前でもブレイク失敗でライン更新してるからやっぱりレンジ気味な動きだった。にも関わらずの最大ロット・・・アホか、利確チャンスも逃したし・・・。

その後、冷静にブレイクを狙って少し取り戻す。

5分足の-2σタッチにビビってその前に部分利確しました。まだしばらく大きな流れになりそうもないので22時半位まで様子見したほうがいいかもしれない・・・。

その後、オージー円の方で5分足200MAのブレイク。その前にある短期のサポートはその前の値動きであまり意識されていないと思ったのでMA重視でエントリー。

突破して要所要所で踏みとどまったので浅く利確、その後も売り直し、レンジ気味の動きも視野に入れて追っかけ過ぎないで利確。

その後は下ヒゲで戻す展開、どうやらまだレンジらしい。

それもそのはず、オージー円は15分足ではこんな感じ、ボリンジャーバンドがスクイーズしてての-3σに届きそうな動き、このパターンは反発が強いところだったので、逃げて正解!いままでできなかったレンジのとり方の片鱗みたいなものが少し見えたかも。

後で確認したところ、その後2σタッチしてる、バンド幅が狭いところで±3σとかまで突っ込むとけっこうな確率で反対側の±2σあたりに向かうことが多いきがする。こういうときはドテンもありかもしれない。

なにわともあれ最終週はプラススタート。今日は東京市場が休場。明日は日中は多分ほとんど触れないけど、無茶なことはせずにしっかりとトレードして行こう。