AUDUSD分析 2/19

1時間足チェック

中期チャネルの上半分、下半分で推移してきたものの、フラッグ気味になっていたところを上抜けして一気にブレイク、中期チャネルの上限も突破して突破後は中期レジスタンスラインでロールリバーサルしてレジスタンスラインの上で揉み合いで終わる。

5分足チェック

仲値手前にそれまでの上値抵抗線を抜けたものの15分足のボリンジャーバンドの3σでピッタリ反転して仲値は下。仲値後も下げて11時20分に安値。その後は反転して75MAの下で揉み合い、14時手前に75MAを抜けてからはバンドウォークしながら15時から16時にかけて揉み合った後欧州早出で上に突破してさらに上昇を続け21時半に中期のレジスタンスを突破、その後は伸び悩みロンフィクまではレンジで推移。ロンフィク後にレンジを上にブレイクしてやや上昇もその後もレンジ気味に推移して終わる。

エントリーポイントチェック

5分押し戻りのエントリーポイントは4ヶ所。しっかりトレンドがでてるので入りやすいポイントになっていました。2番目のところは次の足で下落しているものの、2σ突き抜けての戻しなので少し様子見ても良さそうなところ。最後のところは中期のレジスタンス手前なので多くは狙わないで浅く利確しておけばいいかな。

さて、今週で今月が終わります。まだまだ月初に作ったビハインドを取り戻せてないので無理はしませんが、無駄な損失を増やさずに、取れるところをとって行って結果的に今月はプラスになっていた。というような感じになればいいな。