定点観測 2/21 その他

EURAUD ユーロオージー

最終日のオージーの強さで一気に月足のサポートをブレイクしてきました。問題はこの一気の下げで戻りがあるかどうか。下には2018年12月3日の安値との戦いも控えている。

日足のボリンジャーバンドはややエクスパンションで-3σには届かず。MA4本はきれいに右下がりでパーフェクトオーダー。以前として下優勢。RSIもまだギリギリ30より上。若干の反発はありそうだけど、引き続き下でよさそう。日足の21MAくらいまでの戻りがあればそのときに増し玉できたらと思う。

EURGBP ユーロポンド

順調に下げてきて月足の60MAを下回り、月足の6MAが12MAにデッドクロス。そろそろ軽めに打診売りをして、ベガストンネル貫通で増し玉。次の水平線のあたりで一部利確とかのイメージでもよさそうな気がする。

EURNZD ユーロニュージー

中期のサポート付近でも見合っていてしばらく含み損でしたが、やっと下げてきた。日足のチャネルはアップデートしました。ベガストンネルもしっかり貫通しているし、月足の60MAもしっかりとブレイク。下優勢でいいと思う。

日足のボリンジャーバンドも右下がりでMA4本もきれいなパーフェクトオーダー。MAの幅もしっかりしているし、まだまだ下でよさそう。RSIもまだまだ、MACDは再びデッドクロス。しっかり20MA付近で踏みとどまっての下落でした。一旦反転があったとしても日足の下降チャネルの上限付近で反転するなら増し玉をしようと思います。

GBPCHF ポンドスイス

週の中頃まで様子見ていいタイミングがあれば軽めに打診買いできたらと思う。ポンドが強いから若干強気でもよさそうだけど、まだわからない。でも週足のレジスタンスしっかり抜けてベガストンネルに挑もうとしてるからこの辺で突破を見越しての打診買いはアリだと思う。負けてもレンジに明確にもどったら損切りとかでもいいだろうし。

定点観測 2/14

はい、またしても何もできませんでした。確かに何度かアラートを見た気がします・・・。週足の実体でしっかりとベガストンネル突き破りました。というか押し目もへったくれもありませんでしたw

完全に出遅れているので、月足のレジスタンス&60MA突破で軽く買って、その後のベガストンネル貫通で増し玉するイメージでいようと思います。

ドルスイスだけ増し玉してました。今の時点今月の目標は突破。まだまだ小ロットで練習みたいなものですがw

スイングなんですぐにどうのこうのする必要がない分けっこう気楽。いまで証拠金維持率550%位あるのでフラッシュ・クラッシュレベルが来ても生き残れるかな?もちろんストップリミットはしっかり入れてるので大丈夫だとは思うけど。実際に利確するタイミングなども今後はしっかり考えて行きたいと思います。