定点観測 2/21 クロス円

EURJPY ユーロ円

最終日の日足のボリンジャーバンド2σタッチからの上ヒゲは若干気になるものの、まだ売りどきじゃないので様子見。

GBPJPY ポンド円

色々とラインをアップデート。月足の60MA突破からいい勢いで上昇中。押し目があったら買いたいものの、なかなか来ない。この新しく引いた日足のレジスタンスあたりで反転して押し目になったら増し玉予定。政策金利の変更には十分警戒しておきたいのでストップは引き上げておく必要があるかも。

日足のボリンジャーバンド、きれいにバンドウォークしながらエクスパンションしています。RSIが83.43とかなりの高水準なんだけど、過去をさかのぼったら2013年あたりに2回位この水準を突破していたけど、その後はいずれもダイバージェンスを起こしてさらに上昇していたのでもうしばらくはポンドは強そう。

2013年っていえば1月にベガストンネル上に貫通した年だし、そのあたりでこの同じくらいのRSIの水準ってことは・・・。

AUDJPY オージー円

週足のレジスタンスをしっかり突破していきました。週足レジスタンスでの押し目もなく突破してからのロールリバーサルだけ。

日足のラインをアップデートしました。上昇チャネルができてやや角度を上げて来てますね。まだ上昇の波は強そう。

日足のボリンジャーバンドはエクスパンションしてしっかりとバンドウォークしているし、MA4本もきれいなパーフェクトオーダー。MACD的にはまだ上昇の余地あり。RSIはここ最近んはあまり仕事をしていないので無視。押し目買いするなら20MAが50MAにタッチしに行ってから上向きになったところとかが狙い目かも。

CHFJPY スイスフラン円

117.5をついに突破したと思いきや行って来いで戻ってきました。とは言えここからすぐにショートしたいかと言えばまだ微妙なところ。

日足のボリンジャーバンドの3σタッチからの反発での戻り。ここはRSIも仕事してますね。週明けも下げてMACDのデッドクロスや117円割って来ると押し目か反転の可能性もあるのでもうしばらくは様子を見たい所。週明けが上なら再びMA4本がパーフェクトオーダーに。様子見が無難なところだと思う。ただし一度上を崩してるのでこれまでのレンジは解消、緩やかな上昇トレンドになった可能性もあるので安易なショートは危険。