今週の分析 ~勝利への歩み~

メイン口座のJFXのツールで1週間を振り返ります。

前半順調に伸ばしていったものの17日、18日とやられて、最後に戻しました。前週と似たような流れだな・・・w。かなり険しい道でしたが、なんとか週間損益はプラスで終われました。

内容的にはやっぱり損切りが遅い。たしか損切りの限界ストップまで行ったのは2回はあったはず。ここをもっと早めに切っただけでもけっこうプラスになったはず。

利益が3%アップして損失が4%下がりました。数量日ではショートがやや多め。基本どっちも狙いに行くのでここらへんは流れで変わりますね。

完全にオージードルメインになって来ました。チャートも最近はドル円。オージー円、オージードル、ゴールドの4つを見てることが多いです。いまはこの感じが一番しっくり来ている。

ショートで捕まることが多かった印象。それを最後の豪ドルの日またぎロングで一気にとりもどした感じ。結果としてはよかったけど、こういうポジションを通常時でも週に1、2回くらい持てるとかなり違うと思う。

金額的にも過去最高かな。価格帯の点線が1本増えました。今週はただの結果オーライだとして、来週が正念場になりそう。気負いは必要ないけど、できることなら月ベースでプラスで終わりたい。目下の課題は損失を持ちすぎるところをいかに切って次に切り替えるか。ここらへんに気をつけながらトレードしていきたいと思います。