2月19日の結果

持ち越し分の決済から、1つは仲値手前に利確、もう一つは11時18分に下げてきてストップにかかってフィニッシュ。一時はプラテンまで行っていたものの、この時点ではマイナス。でも1回のトレードでは過去最高益かな?

前半戦はこの1トレで終了。仲値前後の上値をブレイクしてきたところでエントリー、結果的にはここからエンドレスで上昇したので1機でも残しておけばってタラレバですが、その日一発目ってのはやっぱりビビリが発動しやすいです・・・。

その後は15時位から夜に備えて仮眠のつもりが18時前までしっかり寝てた。やっぱり運動すると違うかも。

昼寝後、18時前後のスキャ。水平線ブレイクで買って18時前に5分足の3σで反転しそうだったので利確、18時過ぎて反落したところをショートでスキャル。

後半戦。何度もオージードルのショートでやられるのをオージー円の両建て気味なロングでカバー。全然落ちなかったな・・・。要所要所の水平線とかで何度か早めのオージードルのショートを試したものの、上昇の波が強くて捕まる。その分をオージー円のロングでなんとか毎回のプラスにできた。もっと早く切ってドテンすればいいんだよね・・・。高値圏で五十日あつかいの金曜ってことでニューヨークあたりから反転するんじゃないかと思ったらずるずる上昇していった。最後のショートでなんとか今週プラスになったところ。ボックスのサポートブレイクでショートたもののレンジ臭かったので即利確。案の定中期のレジスタンスでロールリバーサルしてその後もレンジ。株が強すぎてロンフィクでの売りも相殺されたんじゃないかって動きだった。

いままでだったら下手に手を出してガチャガチャして損失膨らんでたんじゃないかって動きだったけど、今日は全くそんなこともなく、けっこう冷静に立ち回れた気がする。今月は残す所来週のみでまだまだ月次マイナスではあるものの、月初の3連敗のマイナス分を残すのみとなった。なんとか大きなマイナスを叩くことなく今月プラスに持って行きたい。

IG証券のノックアウト・オプションのゴールド

前半2回は昨年11月30日の安値を更新したことで売ったものの、2回とも損切り。最後は中期の下降トレンドのレジスタンスを抜けてきたのと、前2回が買い圧力にまけてるので信じてロング。しっかりとブレイクして要所要所のレジスタンスも突破して1つは早めに利確。

残りはN字完成が見えてきたのと1793のレジスタンスラインに届かなそうなヒゲだったので利確。その後も下げてきたのでいい利確ポイントだったと思う。なんとかプラスに持っていって終了。

ゴールドに関してはドル円の動きを見つつ1時間足とかを見ながらエントリーポイントを探すの良さそう。最初の2回はただの決め打ちでやられたのでこういうバイアスかかった考え方はやめておこうw