USDJPY分析 2/18

1時間足チェック

長期の上昇チャネルの真ん中付近。中期の上昇トレンドのサポートライン付近、このまま下抜けて行くと新たな中期下降チャネルを形成しそうなところ。ボリンジャーバンドは右下がりで20MAが75MAをデッドクロス。このまま戻せないと下が優勢になりそう。ここを耐えてできかけの中期下降チャネルを上にブレイクできれば引き続き中期上昇トレンドを維持するか。

5分足チェック

仲値に向けてけっこう下げました。仲値後は反転上昇してほぼ全戻し200MAでロールリバーサルするもこんどは75MAでロールリバーサルその後200MA突破するも200MAの上で15時から欧州早出までボックスを形成、欧州早出が一旦上を狙うも即戻しでMA3本抜けで下落。ロンドン開始で反転、一旦上にもっていってからの即反転の下、と揺さぶっての上狙い、MA3本のクロスポイントでヒゲ戻しで一気に下落18時から19時はややレンジで19時半にやや上を目指すも2σ&75MAの壁で反転、右下がりの三角を形成、23時手前に下抜けして下落するも中期の上昇トレンドのサポートが効いて反転し、上昇。0時前後に短期のレジスタンス手前で失速して揉み合い、0時半に下抜けして下落。75MAで踏みとどまってロンフィクに向けては半値戻しの上も200MA手前で揉み合いロンフィク後は下落。

こうしてみるとけっこう要所要所でMAもラインもしっかり効いてるんですよね、この辺の動きをしっかり狙える用になるといいんだけど。まだオージードルの集中してるからなかなか手は出せません。とりあえずはまだまだオージードルメインで集中!