USDJPY分析 2/17

1時間足チェック

中期の上昇チャネルを上にブレイクして、長期上昇トレンドのレジスタンス手間で反転、一度は中期のレジスタンスでロールリバーサルしたものの、再び下抜けてチャネル内に戻ってきた。まだ上が優勢な感じはあるものの20MAが下向きになってパーフェクトオーダーは崩壊。200MAもやや鈍化してるように見えるのでやや調整が入るかも。

5分足チェック

仲値はやや上も高値更新できずに下落して短期下降トレンドを形成、ロールリバーサルした中期のラインとの間でフラッグを形成。21時半前後に突破して高値を目指すも手前で失速、22時30分なにか指標があったかな。その後一気に下落して23時半前後に安値を更新して反転上昇するも午前中に形成した短期のレジスタンスで反転して下落しロンフィクはやや下。思えばロンフィク手前は短期のレジスタンス、MA3本に阻まれてるし、20MAが残り2本にデッドクロスしてるとかなり上がキツイ状況でなんで買ったんだろう。かなり視野が狭かったようです。