2月17日の結果

まずはIG証券のノックアウト・オプションのゴールド。下の2つは同じくらいのときに入ったもので、短期のラインブレイクで1つは浅めにリミットを置いて、もう一つは伸ばそうとしたんだけど、大きな下降トレンドの中でちょっと安易に入りすぎた感じ。その後の2つは、15分足から1時間足に視点を移して1時間足の-3σ到達からの戻りを狙ったもの。ただ、若干入るのが遅れたのもあって若干不安になって1つは早めに利確、ロットを減らして残りを見ていくことにしました。短期のサポートの中に戻ってきたものの、ドル円が下ヒゲで戻ったあたりで危ないかと思ってプラテンしたのを確認しつつ利確。ゴールドはもう少し根拠のあるところで入っていきたいと思う。ゴールド向けの手法を模索中。

それではFXの結果です。

色々作業をしつつもずっと見ていたんだけど、なかなか入る場面がなく0時前後からロンフィク狙いでエントリー。これはもう失敗。

5分足。まずは、短期の上昇トレンドのサポートを上に抜けたので23時半の反転でロンフィクに向かって上昇かと思いロングでエントリーするも2σまで届かず反転、しばらく見ていてよくよく見たら5分押し戻りの要件満たしているのに気がついてドテンショート。気がつくのが遅かった。一度はプラテンラインまで行ったものの、下値更新せず。その後のヒゲで戻ってきたところで微益撤退。その後も何度かエントリーするもプラスになってもすぐに戻る。それはそうですよね・・・レンジだもん!レンジは無理だってw

5分押し戻りのルールに従ってストップまで待ってれば確実に耐えられた・・・。見てるとあの上下はやられる。

ロンフィクに向けて動くイメージが強すぎてレンジの可能性を排除してた。そりゃ負けるよ。流れをみて真ん中あたりで入ればすぐに戻るし、その後も戻ってきてやっぱりって入り直すとまたもどるw

そういえば今日これからオーストラリアの雇用統計なんですね、そのため様子見だったのかもしれません。動くかもしれないけど、流れが出てから動ければと思います。

今日はダイエット企画のほうが開始になるのでその準備もあるから、忙しいけど、できれば今週はプラスで終わりたい。