AUDUSD分析 2/17

1時間足チェック

大きな長期上昇トレンドの中での長期下降チャネルをブレイクして0.78突破後に反落。さすがに下の水平線のサポートゾーンを一気に抜けたら危なそう。このまま下げて20MAが200MAにデッドクロスすると大きく調整の可能性がでてきそう。200MA、75MAどっちにクロスするかで判断したい、豪雇用統計があるのでその後の動き方で判断。

5分足チェック

9時半前後に反転しての仲値は下。仲値後に反転上昇。その後一段上にボックス。欧州早出が下を試し、ロンドンが反転させると見せかけて20MA手前でヒゲ戻しからの下でボリンジャーバンド-2σアタックからのひっくり返しの上でMA3本一気抜け。18時手前に高値をつけて反転して下落の全戻し。一旦戻りをつけるも200MA&75MA&2σでロールリバーサルからの反転で更に下落の倍返し。その後ロンフィクまでボックス。ロンフィク後に下値を試すも届かずで反転した後はボックスを上にブレイクして3時まで上昇後小幅なレンジ。

ロンフィクは動くイメージが先行してて狙いにいってボックスでやられる。しっかりとロンフィクでもレンジがあると心にきざんでおこう。

エントリーポイントチェック

5分足でのエントリーポイントは3ヶ所。いずれも下値更新で利確できる。ラインを引く最後の足に関してはヒゲじゃなくて実体でよさそう、ヒゲだとなかなかきれいに見えてこない。最後のところは実際にエントリーしてポイントになるけど、時間帯的に結構上下に振れるので見てると逃げたくなる。入ったときが遅かったから余計に耐えられなかったものの、しっかりとしたポイントでは入れていれば耐えられたか。

今日はダイエット企画の準備で忙しいものの、昨日みたいな雑なエントリーは避けてしっかり取れそうなポイントでやや視野を広げて見ていきたい。