AUDUSD分析 2/16

1時間足チェック

長期の下降チャネルを中期の上昇チャネルで上抜けしてきたが、チャネルをやや下抜けてきた。下値は切り上がってるのでまだチャネル幅が少し広がっただけにも見えるが、上値の切り上げペースもやや弱くなってはいるので警戒が必要。

5分足チェック

仲値は手前で上げて仲値に向けて下げるパターン。仲値後に反転して上昇してN字形成12時前後に上値が重くなり、短期上昇チャネルの下限、2本の短期のレジスタンスが交差するポイントを下にブレイクして全戻し。14時40分にボリンジャーバンドの-2σの外で下ヒゲで戻った陽線をつけたあとは欧州早出までに200MA前後で推移し、欧州早出が一旦上を目指すも2σ届かずで反転、ロンドンまで下げてやや下値を更新、ロンドンがひっくり返して上昇200MAやや抜けで再びひっくり返して揺さぶるものの下値更新せずの反転で上昇して2σ到達、その後は200MAの上にボックスを作り、19時半に上抜け一段上にボックス。短期の上昇トレンドを作り、21時25分に20MAと短期のサポートがクロスする部分を下にブレイクして一気に下落で倍返し。その後は中期のサポートで23時も反転短期のラインとの間でフラッグを形成、0時5分に上にブレイクしてロンフィクに向けて上昇。ロンフィク後は下落。

エントリーポイントチェック

エントリーポイントは東京時間の2ヶ所。1番目はしっかり利益が取れているものの、2番めは2σ届かずで戻してきているので微益撤退の場面かな。

今日はダイエット企画に向けての準備が結構色々あるので見れるタイミングで狙えるところがあれば狙っていきたいけど、ちょっとむずかしいかも、下手なことをやって今週マイテンとかにはならないようにしたい。