2月14日の結果

とりあえず東京時間。

エントリーした後にどのへんまで行くのか確認したところどうやら反転ポイントで見事にエントリーしたっぽい。切ってもよかったけど、押し目の可能性も残っているので明確に下抜けるまでは持っておく、最悪ドテンも視野。20MAと短期の上昇トレンドを割ったところでドテン、さてどうなるか。短期のラインを除けばただの押し戻りのエントリーポイントだったので再度ドテンでロング。これで下げるなら今日はもう触らない、結構ヒヤヒヤしたもののしっかり上値更新してリミット到達。1機のこして伸ばそうとしたものの予定を忘れてて電話がかかってきた、迷ったけど即利確。しっかりプラスに。最初の2回はロット低め最後のところは最大ロットで攻めた。まだまだ伸びてはいるものの、しばらく様子見。

トレードノート

最初のエントリーは何も考えてないおバカなエントリー。上になんの抵抗もなかったからどのへんまで行くんだろうと時間足で見たらこの水平線のレジスタンスあるじゃん!そりゃ反発するよってところだった。ここは小ロットなのでそれなりに損失は許容して反転の可能性を探った。次の矢印で5分足の20MAもそれまでの短期上昇トレンドのサポートも割り込んだところでドテン。ロットは倍。ドテン直後に見事に戻る。そこで5分押し戻りのエントリーポイントが完成したのを確認して再びのドテンで更にロットを倍で最大ロット。若干下げてきてヒヤヒヤもんではあったけど、この黄色いポイントラインを下抜けたらトリプルトップのネックラインブレイクで損切りでドテンも視野には入れていた。なんとか割らずに上値更新で利確。初手が完全に失敗だった。当初の予定では中期のレジスタンス突破でエントリーの予定だったんだけど、色々やってて入れなかったのも無念。

その後はレンジっぽい動き方だし、ニューヨーク休場であまり動きがなかったのでノーポジで終了。早めに寝た。

続いてIG証券のノックアウトオプションでゴールド

なんとかプラスだったものの、損切りになってるのは、ストップリミット設定のときに間違って決済ボタンおちちゃいました。やってなかったら1000円プラスだったのに・・・w

ゴールドは下がったら反転しそうなポイントで買おうと思ってはいるんだけど、ドル円がこのまま強くなると一時的に1700$台もある気がするので気をつけておこうと思う。1814$わるとちょっと危なそう。