AUDUSD分析 2/12

1時間足チェック

ちょっと見にくくなるので過去のチャネルを点線で仕分けしました。長期の下降トレンドを中期の上昇トレンドで上抜け、その後やや上値が思い展開でトレンドの角度が緩やかになってきている。このまま高値を更新すればトレンド継続、高値を更新できずに下がってくると、トリプルトップ気味になって中期チャネルの下限をブレイクすると大きく下げることもありそう。今のところは上が優勢だとは思う。

5分足チェック

仲値はレンジ内での動きで仲値手前が下で仲値は上。仲値後は下落して下値を試し、一旦もどすもののMA3本の束を突破できずに下落を開始。中期のサポートをやや下抜けしたあと反転して上昇。200MA手前で15時前後に失速、再び下落、中期のサポート付近で欧州早出が参戦し再び反転するも新しくできた短期下降トレンドのレジスタンスで阻まれて下落、ロンドン手前で完全にして抜けるもののロンドンお得意の引っくり返し、からの行ってこいで一気に下落。これまたお得意の18時の方向転換。その後は大きく上下してボックス形成。0時に上に抜けてロンフィクは上。その後も2時くらいまで上昇。

オージーの特徴としてロンフィクに向けた動きは結構2時くらいまで続くことが多い気がする。他はロンフィク後に反転することも多いけど。

エントリーポイントチェック

5分押し戻りのエントリーポイント、前半はここ1ヶ所。下ヒゲを無視して実体引くとここから下げなのでいいと思う。即反転して手前の陽線のヒゲ超えたら完全に損切り。ただし、この場面はレンジブレイク後なので増し玉、もしくは部分利確の目安に使ってもよさそう。

次のは後半のロンフィク前後の場面。ここは中期のラインの手前なので強くは行けないところ。勢いよく突破したもののこのヒゲ、かなり怯むと思うw 利確ラインを突破してるのでエントリーポイントとしては○。

アメリカ休場だし、中国、香港、カナダも休場で流動性は低下してるので今日は多分様子見がいいんだと思う。へんなところで手を出さないようにだけ気をつけたい。昨日PCのトラブルで色々やっていたせいか飲みすぎたのか朝からすごい疲労感。こういう時は無理しないほうがベターかも。