定点観測 2/14 ドルストレート

USDJPY ドル円

ドル円。気がつけばしっかり日足の上昇チャネル出来上がってる。しかもいい感じの押し目ができてるな。なかなか素直な動きです。このまま200MA、105.75のレジスタンスを超えていくと105.773が月足の12MAとの攻防線になります。その後は52週移動平均線のとの戦い。これを次々と制することができれば108円、110円とかも視野に入ってくるのかな。直近では日足のチャネルを下抜けないかということと、日足200MAを突破できるかに注目しておこうと思います。なぜかドル円ロングしてないんだよね。でもドル円が強くなれば、ドルストレートは面白い。

日足のボリンジャーバンドはやや右上がり。週明けアメリカ休場だからどうかわからないけど、再び105円目指して2σタッチに行けばしばらく上昇トレンドが続きそうなイメージ。MACDもデッドクロスしかけたものの戻しかけてる。まだ上優勢。

EURUSD ユーロドル

ユーロドルそろそろ逝くかと思ったけど再び上昇。ショート持っちゃったんだよね。踏み上げられてます。日足のサポートで反転しているもののその手前のサポートでロールリバーサル気味に動いてもいるので再び下にいくかもしれない。上に行っても2018年の高値辺りまでかと思ってるのでしばらくはナンピンも視野に入れていこうかと思います。小ロットのスイングなのでよほどのことがあっても死なない!

いちおう週足のMACDとでダイバージェンスが発生してると思うんだよね。そろそろ下がってきてもおかしくはなさそう。

GBPUSD ポンドドル

まだまだ上昇トレンド強し、売りどきまで待つ

AUDUSD オージードル

日足のチャネル抜けて行っちまった・・・。戻り売りどころではありませんでした。幸いノーポジ。まだまだ週足の上昇チャネルの中だし、やはり上が有利な状況は続きそう。売るとしたら、週足の12EMAの下にローソク足の実体ベースで逝ったあたりからにしたほうがよさそう。

日足のMACDもゼロラインで跳ねた後しっかりゴールデンクロスしていった。とにかくしばらくは手出しできなそう。ドル円がこのまま強ければ多少は変わりそうだけどまだまだわからないな。

USDCHF ドルスイス

週足のレジスタンスを超えていよいよ上にいくのかと思い打診買いするものの、今週は下落。ちょっと嫌な感じはしてきたものの、このへんでロールリバーサルして上に行ってくれればとは思ってる。0.89前後に下げたらまた少しだけ買っておこうかな。大きめなレンジの下半分なので下がったら買うでいいとは思う。0.87割ったら投げて0.87あたりで買い直すとかストーリーを組み立てておこうかな。