定点観測 2/14 その他

EURAUD ユーロオージー

軽めにショートしたもののユーロが強くてしばらく含み損状態。後半に下げてきましたが、焦った。週足12MAの下にいるので大丈夫でしょう。月足の60MAとその下のサポートとの戦いが控えているのでどうなるか、ベガストンネルを下に貫通しているのでこのまま突破していけば面白い。戻されたら日足のレジスタンス付近で増し玉でもしようかな。って、先週と同じこと考えてるw

日足のボリンジャーバンドはややスクイーズ。20MAも下回ったし、RSIもまだまだ、MACDもゼロライン下で推移していて再びデッドクロスしかけている。まだ、下でよさそう。1.56あたりがかなり固いと思うけど、戻されるなら日足のレジスタンス付近で増し玉する予定。

定点観測 2/4

EURGBP ユーロポンド

こっちは完全に打診売りは忘れてた。日足のレジスタンスやや抜けたもののこれは誤差の範囲。週足の実体ベースでベガストンネルの下に来た。月足60MAの抵抗はあると思うけど下抜けるとなると面白そう。0.873あたりから軽く売っていこうかな。

EURNZD ユーロニュージー

こちらは絶賛含み損のトップを走るユーロニュージーw

ロールリバーサル決まったと思ったら下値更新しないでもどってうわ抜けやがった。月足60MAの抵抗が強いんだとは思うけど、ちょっと嫌な感じはする。日足200MAともそこそこ離れてきてるから戻りの可能性も高そう。1.7超えると週足の12MAの上になりそうなのでそこまで来たら損切りするか、ナンピンするかもう少し様子みたい。ユーロもそろそろ下げてくるとは思うけど、イタリアのドラギさん効果でどっちに行くんだろう。

GBPCHF ポンドスイス

いやー、絶好の押し目になってるやん!買ってないよー。MT4のアラート鳴ってるし、開いてないしw

言ってるそばからレンジ上抜け。買ってないよ~。逆指値入れておけって話だ!ベガストンネル突破はまだまだ先の話なので押し目があれば軽く買っていくかどうか。

定点観測 2/7

逆指値入れてないし・・・。

週の中頃まで様子見ていいタイミングがあれば軽めに打診買いできたらと思う。ポンドが強いから若干強気でもよさそうだけど、まだわからない。でも週足のレジスタンスしっかり抜けてベガストンネルに挑もうとしてるからこの辺で突破を見越しての打診買いはアリだと思う。負けてもレンジに明確にもどったら損切りとかでもいいだろうし。

まだまだ習慣になってなくて全くMT4のスイングチャートを開くのを忘れるという凡ミスをしちゃいました。忘れないようにリマインドしておこうと思いますw

SBIFXトレードのスイング状況はこんな感じ。完全にユーロにやられてる。まだまだスイング初めて3週間。これからが楽しみです。