2月12日のUSDJPY

1時間足チェック

中期のラインと104.533のラインに支えられてやや上昇も直近の上値は超えられず。75MAに25MAがゴールデンクロスを仕掛けているものの、200MAはやや下向きになっているかな。若干ペナント気味になっているのでここを耐えて上に抜けるか、力尽きて下げていくか。若干微妙な位置にあるな。

5分足チェック

仲値は下。そこからは緩やかな下降トレンド。欧州早出が何度かレジスタンスの突破を狙うもブレイクしきれずに、ロンドンが一旦下を狙うと見せて一気に突き上げる。一度押し目をつけて更に上昇して短期のレジスタンス付近でしっかりと止まってレジスタンスの下で右下がりのフラッグ気味に推移。23時に一旦上に抜けるもすぐに戻ってきて一旦は75MAで反転してレジスタンスを再び抜けたものの上値更新できずに即戻しで更に下落。その後は下値更新することなく-2σ&200MA手前で下ヒゲをつけて反転ロンフィクに向けて上昇に転じる。再び短期のレジスタンスを突破して高値更新。

ドル円は1日を通して104.5円から104.8円でのレンジ内の動き、とりあえずこのレンジをどっちに抜けるか見ていきたい。5分の200MAの上を維持して上昇か、下抜けるか1つのポイントになりそう。