2月12日のAUDUSD

1時間足チェック

中期の上昇トレンドをレンジ気味に抜けてきて、ちょっと横にずれただけっぽい動き方でした。年のため中期のラインをスライドさせてみて少し大きめな上昇チャネルになるのかとも思いましたが、それも抜けてきた感じ。このへんのレンジをどっちに抜けるのかで今後の流れが変わってきそうな気がします。一応MA3本はパーフェクトオーダーになっているのでまだ上のほうが優位な状況かも。

5分足チェック

直前の下値抵抗を抜けて仲値は下。仲値後は上昇。後から引いたんですが、中期的なチャネルが意識されているような動きでした。ポイントとしては要所要所でしっかりをラインブレイクがあって比較的素直な動きだったと思います。そんな中で負けてるのもすごいな・・・w

どうしてもブレイクのときの上下で揺さぶられる傾向が強いのでもう少し幅は見たほうがいいのかもしれない。もちろんスキャルは別だけど、ブレイクとかで30分とか1時間で見るなら全く感覚を変えていかないと勝負にならない。まだまだ改善の余地ありですね。

5分押し戻りのポイントにとってはちょっとむずかしい動きでした。東京が休みなのでその分ズルズルとした流れになっていてメリハリが少なめだった気がします。

今日の仲値は一応下目線でいるのでポジションは持ったまま。どこで決済するか。一応ストップは最低利確ラインに変えたので下がらなければ微益で、下げていくなら長期のサポート辺りまで引っ張りたい。今の所はレンジなので下抜けるかどうか。1時間足チェックで上優勢と見て短期的に下を見てるのは矛盾してるけど、休場明けの東京がどうするのかよく見ていきたい。