2月10日のUSDJPY
1時間足チェック
中期の上昇トレンドのサポート付近をウロウロ下後に下に抜けて直下の水平線もブレイク、しばらく抜けていなかった200MAも突破して大きめに下落しました。その後は短期の下降チャネルをレンジ気味に抜けていきました。強い下落だったので、しばらく下降トレンドが続きそうな気もしますが、下に長期のラインが2本クロスしてるのと、水平線も控えているのでそのへんでロールリバーサルしてくるか。もしそこの防衛ラインを突破するなら103円台が見えてきそう。長期の上昇チャネル内なので反転上昇のほうがやや優勢か。防衛ラインのあたりの上に日足の20MA下に75MAがあるので104円ブレイクは難しそう。
5分足チェック
終日きれいな下降トレンド。仲値はやや下。仲値後にレンジを下抜けして下落。欧州早出が-2σと20MAの間で下上下と揺さぶって、ロンドンがひっくり返して一段上まで持っていくも75MA&2σで跳ね返されて欧州早出の下値付近でややペナントを作り下抜けで大きく下落。下降チャネルの下限で反発。以降はレンジ気味に推移。ロンフィク手前で104.5円ラインで反転してロンフィクはやや上も短期下降トレンドのレジスタンスで反転。
今日はCPIラッシュがあるから動きがあるかな。104円割れはさすがにきつそうな感じはあるもののとりあえずは104.5円の攻防がどうなるか。五十日仲値もあるのでしっかり見ていきたい。仲値は上?下?どっちだろう。一応上にみてるけど。このへんも注目してみたい。