2月10日のEURUSD

1時間足チェック

中期上昇トレンドを維持しつつ、しっかり上げてきました。直近での最終防衛ラインでの戦いに挑みそう。このまま抜けたらとりあえず1.218を目指すか。まだ上に行きそうな気がします。

これは日足ですが、大きめな長期上昇トレンドの中での下降トレンドだったので大きな上昇トレンドの勝ちですねぇ。上優勢だと思います。スイングショートは含み損。

5分足チェック

仲値は上。仲値手前で作ったペナントを上抜けしての上昇でした。11時10分の上昇でペナントの起点になった直近の上値もぬけて上昇。長期のレジスタンスの下を這うように動いた後に欧州早出が上を試すも突破しきれず、ロンドンもダマシで上を狙ってからの下。ロンドン開始で欧州早出の上値手前で他がついてこないのを確認するような動き。これもよくあるパターン。一旦したに振るものの前日の高値を突破できずに反転折り返してのV字形成。そのまま欧州早出の上値を突き抜けて19時手前まで上昇。その後は緩やかに下落。ロンフィク前後はレンジ。ロンフィクはレンジの中央付近か。

要所要所で特徴のある動きが見えました。こういうところを行かせるトレードができたらいいんだけど。

直近は中期のレジスタンス2本の間でレンジになっているのでどっちに抜けるかで判断。情勢的には上が優勢な気がするが、五十日の動きにも注目していきたいと思います。