2月9日のAUDUSD

1時間足チェック

このままだとちょっとラインが足らないか。

中期のラインを1本足しました。中期のレジスタンスをレンジ気味に抜けて微妙かなと思って削除したものの、改めて引き直したらしっかりロールリバーサルしていました。トレンド転換にも見えるものの、上のもう一つの中期のレジスタンスで反転して揉み合っています。ここでパワーを貯めて上に抜けていけば再び長期の上昇トレンドも視野に入ってくるかも。下げて短期のサポートを割るならまだ下降トレンドのほうが優勢な状況かな。

5分足チェック

9時から仲値は下。東京時間はレンジ。欧州早出が上、下、やや上抜けを試した後に諦めて戻ってきたところをロンドンがひっくり返すと見せかけて、上値更新しないで反転下落&MAの3本抜けで下落。19時35分に安値をつける。その後レンジ気味に上下してから、22時から22時半まで様子を見るように75MA前後で揉み合って上にブレイク。MA3本抜け成立後200MAでロールリバーサルして更に上昇。ロンフィクは上。ロンフィク手前に中期のレジスタンスで反転してロンフィク後は下落。

エントリーポイントチェック

5分足でエントリーポイントを探します。全部で4ヶ所。最後のはロスタイムか・・・。

一番目はMA3本下抜けでの戻りと判断でいいかもしれないと思ったポイント。次のところは20MAは抜けたものの上ヒゲで戻って来てた次の足でピッタリハマってるのでいいと思う。その次のはダマシで手前が安値で転換した後。まぁ、リアルにやられたポイントですw下の短期のレジスタンスを引けてなかった。引いてあれば反転の可能性も十分あるので控えるかロットを落とすポイントだったと思う。ロンドンあたりで一度ラインの整理をする必要があるかな。最後のは大きく上昇した後の反発ポイントだけど、時間帯的にも入るなら軽めかな。

今日は東京時間は見送る予定、昨日までに気づいたことを整理して、エントリーの仕方や損切りなどちょっと修正したいと思う。