2月8日のAUDUSD

1時間足チェック

中期の下降トレンドはレンジ気味に抜けていたもののサポートとしては若干機能していました。長期下降トレンドのサポートはもう全然意識されていない。ちょっと方向を決めかねている感じがします。ここから上に行って0.77を突破してくるなら再び上昇トレンドになっていく気がしますが、下の水平線を割るようならまだまだ微妙かな。どっちもありそう。やや上が有利には見える。

5分足チェック

9時半に上に行って反転して仲値はやや下。仲値後は下落。12時に安値。14時半に短期下降トレンドのレジスタンスを上にブレイク。もう一つのレジスタンスを抜けた後はロールリバーサルしてサポートになったライン付近でボックス。ロンドンで上にブレイクして上昇。18時に大きな上ヒゲをつけた後は緩やかに下落。200MA付近で2度ほど反転、3回目のアタックでやや下に抜けたもののすぐに戻されて上昇。アメリカの雇用統計で加速。ロンフィクまで上昇を続ける。ロンフィク後もやや上。

エントリーポイントチェック

5分足でエントリーポイントをチェック。4ヶ所が該当していました。仲値後の下降トレンドの部分で2ヶ所の戻り売り。1個目はレンジ気味で即反転で微益撤退かな。もちろんこの場面では下値を押さえられているのでブレイクを狙ったほうがよさそう。次の部分もトレンドが終わってますね。即反転で20MAも超えてきて微益撤退か。次の部分もロンドンの手前なので長くは持たずに2σタッチで戻ったあたりで無理せずに利確でロンドンでのブレイクを狙ったほうがよさそう。最後のはしっかりリミットまで取れそうな部分。

さて、今週も始まりました、今週はプラスに持っていけるように頑張ろう!

東京時間は様子見でスイングの逆指値の設定をぼちぼち仕込んで行こうと思います。