定点観測 2/7 その他

EURAUD ユーロオージー

週明けの下落で日足の下降トレンド維持してるので売って良しでした。軽めに売って見ようと思います。月足の上昇トレンドのあたりまで下げたら一旦利確。日足のレジスタンスをブレイクしたら損切りのイメージで。ベガストンネルを抜けてもすぐに戻ることも結構あるので強気にはならないが、2年以上続くレンジをしたに抜けたら面白そう。

日足のボリンジャーバンドはややスクイーズ。20MAも下回ったし、RSIもまだまだ、MACDもゼロライン下で推移していて再びデッドクロスしかけている。まだ、下でよさそう。1.56あたりがかなり固いと思うけど、戻されるなら日足のレジスタンス付近で増し玉する予定。

EURGBP ユーロポンド

週足終値がベガストンネル下抜け。月足の60MA手前でやや戻ったか。一応そろそろ打診売りしてみようと思います。週明け上に行くなら日足のレジスタンスまで様子見。レンジ色も強いから下は0.84あたりで利確するイメージかな。このまま下げるなら0.88あたりにストップ。

EURNZD ユーロニュージー

ペナント下抜けしたもののすぐに戻ってロールリバーサルしかけている、このまま戻るならもう少し様子見て日足のレジスタンスまで我慢。このままロールリバーサルが決まって下げるなら軽めにショートする。リミットは1.635あたり。ストップは1.7あたりの予定。

GBPCHF ポンドスイス

言ってるそばからレンジ上抜け。買ってないよ~。逆指値入れておけって話だ!ベガストンネル突破はまだまだ先の話なので押し目があれば軽く買っていくかどうか。

先週で一気に色々な通貨ペアに動きができてきた気がします。ただ、デイスキャで時間を取られている間に見逃したところが多かったので、今後は逆指値を設置したり、スイング用のチャートでアラートを設定したり工夫をしていこうと思います。