今週の分析 ~勝利への歩み~

JFXの分析ツール『勝利への歩み』で1週間を振り返ります。2月スタートからの連敗、最終日にようやく勝つことができました。ルールはたしかに重要なんですが、まだまだ自分にあったトレードスタイルや、ルールが完全にはハマって来ない状況。毎日、毎週なんらかの気付きがあって、そのたびに微調整を繰り返しているのが現状です。

順調に階段を下っていました。このままではまずい。4日の前半まではルールに従っての負け。そのルールの不具合も修正して挑んだのが最終日。少ししか勝てませんでしたが、若干流れが変わったかもしれません。特に週の前半は今までと通過の強弱のパターンがだいぶ変わっていてそれに惑わされた部分もあります。このへんも経験値がものを言う気がしますが、もう少し柔軟に見ていけたらと思います。

いままでと明らかに違うのは売買数量比率で初めて買いが上回りました。これは多分反発を狙うトレードを入れた結果かな。まぁオージードルメインなのでどっちに向かっているかでも変わってきますね多分。

こちらにも変化が。オージードルメインになったことでほぼ9割りをオージードルが占めています。今の所複数同時に捌くのは自分には無理。だから基本的にはオージードルメインで、にもかかわらず、ユーロドルの損失比率が高い。あまり見ていないのにアラートで飛びついたりした結果だと思います。しばらくオージードルメインで、ほかはできればブレイクを狙った逆指値でフォローしていければいいかな。

勝ち負けはどっちも似たようなものでした。来週は逆にできるように頑張ろうと思います。気づきも色々とあったのでしっかり考察しておこうと思います。

あ、そうそう、これだけだとなんか完全に負けてるように見えるんですけど、これはJFXのデイスキャの分です。どこでどういう形で出そうかまだ決めてないけど、SBIFXトレードのスイングの方は・・・

オージー円とドルスイス。両方ともロングの分。オージーなんて何回も増し玉チャンスあったのに結局ほとんどできず。80.1のは半分はもう利確してあります。これだけみると、こっちだけやってりゃいいんじゃない?って思う。でもこれだけだと資金力的に難しいんですよね。でもこれのプラスが少しでもあるだけで全然違うかな。