2月4日の結果

まずは前半戦から、

仲値に向けたトレード、それまでに作っていた下値のサポート0.476303をブレイクしたところですぐに動きが止まったので少し様子見、ダマシで戻ると見てロング。20MAで即反転。セカンドアタックで下抜けと見てドテンのショート。下値更新するも仲値に向け行ってこいでもどす。それでも20MAで再び反転したところで下に行くと見て20MAの上0.7633にストップ。下は中期のレジスタンスと75MAの手前あたりまでは落ちると想定してリミットを0.7624に設置して洗濯物を干しに行く。下げたものの、手前の短期のレジスタンス0.76259で戻っていってしまってストップ到達でした。

トレードノート

水平線が消えてるけど、20MAのところで出来てるTのローソク足のところが最初。次のドテンショートまではよかったものの多く狙いすぎて戻ってきてのストップ到達。

東京時間は欲張ったらダメ。短期のラインを見逃してたのは痛いけど、攻めとしては良かったと思う。確かに-2σから結構遠いところにリミットを置いていた。反転したところは-2σのすぐ下だし。東京時間の仲値以降15時までとかはレンジも多いので強気に攻めるよりは細かく取っていくほうがいいのかも。時間帯の特徴で設定を柔軟に変えないといけないな。って、こんなことを書いている間にブレイクポイントを見逃す・・・アラート設定してませんでした・・・トホホ

心の声

見逃したユーロドルのブレイク。ポジション持つと視野が狭くなってるのは感じるなぁ。

準備していた押し目買いポイント到達&ブレイクポイントでロングにエントリーするも、少し上げたところで状況確認してたら落ちてた、即切りもよぎったけど、色々考えてるうちにズルズルと持っていかれた。やっぱり即反転即切りは正義だな。原因はどうやらゴールドっぽい、ストップがかられて落ちたところにオージーも同調したっぽいな。戻るとは思うけど、と言っている間に戻ってセカンドアタック。一応入ったものの動きが悪く、ゴールドも再び落ち始めたので微益撤退。ちょっと様子を見たほうがよさそう。

トレードノート

最近見てなかったゴールドのアラートが飛んできたから見てみた下にブレイクしてた。多分これにつられて落っこちた感じ。巻き込まれ事故w

しばらく動きをみてエントリーポイントで入ってみたものの若干弱いか?ゴールドの動きが不穏。これも試しにストップリミットどっちか到達まで持ってみる。ストップ到達で損切り。短期のトレンドが終わった可能性とレンジ以降の可能性があるので15時までチャートは閉じておく。

トレードノート

ちょっと噛み合ってない気はしてました。

ここは左のところ、陽線が2本続いた2本目でエントリー、上のラインを割ってるところで警戒するべきだった、すでにトレンド転換していたっぽい。

そして、ロンドンまで休憩してロンドンからは履歴のみ晒しておきます。

いやー長いw

スキャルっぽくなっているのは、それまでの問題点を考慮した結果です。結果的には負けになったものの、1日の最大ドローダウンは更新はしていません。このまま負け続けるわけにはいかないのでどうにかしないといけない。ただかなり気づきがあったので、後ほど考察していきたいと思います。なぜ負けるのかもある程度はわかってきたかもしれない。

今日は五十日金曜日で雇用統計。あまり手は出さないほうがいいかも。まけが続いたので休みも考えます。