2月4日のAUDUSD

朝の分析

1時間足チェック。中期の下降トレンドは継続中も直近は小幅なレンジでかなりボリンジャーバンドがスクイーズしてきています。長期のサポートを一旦抜けたものの戻してきていてやや下優勢も転換警戒。20MAの75MAへのゴールデンクロスもありそう。どっちもありそうな感じ。

5分足でチェック。9時から仲値はやや上。欧州早出が軽く上下を目指した後、75MA、20MAで支えられて反転上昇してロンドンまで上昇。それをロンドンがひっくり返し18時に向けて下落。200MAをやや下抜けてから反転上昇。ロンフィク前後は0時に反転して下落、0時半過ぎに反転してロンフィクまでは上。

こうしてみると、1日を通してレンジの動き。5分押し戻りはレンジに向かないので負けて当然でした。連敗後やらなかったのは正解かな。しっかり確認したところ明確なエントリーポイントはありませんでした。

明日の雇用統計までは動きがなさそうな感じはします。9時半に貿易収支があるからもしかしたら東京時間は少し動きがでるかもしれません。トレンドを見極めて焦らず行こうと思います。

さて、朝の分析をリフレッシュしましたが、ここまで結果も含めて約85分。予定の90分以内なのでいい感じ。これなら他にも色々できるし、しばらくこのまま行こうと思います。