2月3日のUSDPY

前日の分析

今日からメイン通貨ペアのオージードル以外の分析&戦略は少しシンプルに行こうと思います。トレードがメインのはずなのに記事を更新するのがメインでトレードの機会を失うようなことになってしまっては本末顛倒なので、しばらく流動的になりますが、色々と工夫をしていきたいと思います。

15分足でチェック。きれいな中期の上昇トレンドにのって一日中推移しました。長期の右上がりのペナントのレジスタンスも一旦上抜けで強い上昇トレンド。長期の下降トレンドは完全に上に抜けていて長期的な上昇トレンドも視野か。105円前後を行ったり来たりしているようにも見えるのでやや上値が重い状態かも。

今日の戦略

戦略については1時間足で10日前後の動きを見ていきます。長期のサポートタッチからの反転からの上昇トレンドはやや角度を緩めにして続いてきた。このまま緩めに続くか、上値の重い部分をぶち抜いて105.5円あたりを目指すのか、一旦調整で戻るのか、少し微妙に感じる。これまでの動きとは完全に逆になっているので、もうしばらく見極めが必要な気もする。reddit robinhood問題の余波がまだ少し残っている気がするんだよね。中期トレンド下抜けならショートだけど、ボリンジャーバンドのスクイーズしているあたりのサポートに気をつけたい。上に行くなら105.2円突破するまでは欲張らないほうがよさそう。