2月1日のEURJPY

前日の分析

15分足。前半後半で特徴的な動き。中期のラインの手前でややレンジ気味に動いた後ロンドンで上昇して突破、同じくらいの幅で一段上にレンジが映ったイメージ。中期の上昇トレンドのレジスタンスを上抜けて一段上に上昇トレンドを作っていきそう。

5分足でエントリーポイントチェック。該当箇所は2つ。手前は75MA。200MAに20MAがゴールデンクロスしているので強めに入っても良さそう。下げても20MA割り込んでないのでレジスタンスラインの密集地帯までは引っ張って分割利確、小ロットで突破の見極め。次のところは若干微妙な所、小ロット残っていれば増し玉で狙えそう。きれいにバンドウォークしているので陰線できるまでは引っ張りたいところ。

今日の戦略

4時間足でチェック。長期の上昇トレンドは上値が重くなっいてややレジスタンスの角度が緩んできている。中期の上昇トレンドのレジスタンスを超えて一気に伸びてきたものの、このままの勢いで127.5を突破できるかは微妙だが、1月6日にも同じような上昇を見せた後にやや揉み合った後に127.5トライに行ってるので、突破は十分ありそうなイメージ。月初なのでひとまずは様子見たい。

15分足。この短期のサポートを維持して上に向かうか、それとも一旦下に行ってからロールリバーサルして再び戻っていくるのか。とりあえずこのラインに注目して見ていきたい。

1ヶ月に渡ってユーロ円の分析をしてきたものの、今後続けるか検討中。東京時間メインからロンドン、ニューヨークもやっていくので、オージードルメインで考えたら円の強弱よりもドルの強弱をみる観点からはドルストレートを分析したほうが良さそうな気もしている。今回の週末は1ヶ月の考察などで時間がなかったので今週末くらいまでに考えて行こうと思います。日々是精進。